Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

iPad mini ってやっぱり良いな

iPad mini を手に持って歩いている方(女性)を見かけたのですが、小さいですね。

自分も使っていたので、サイズ感はあるつもりでしたが、他の方が持ち歩いているのを見ると、改めてその小ささを感じました。

実際に、ハードカバーの本より(A5程度)より微妙に小さいサイズで、厚みは6mm。手軽に持ち歩けることに納得しました。

Apple Pencilにも対応したので、入力方法も3Way(ソフトキーボード、Bluetoothキーボード、Apple Pencil手書き)となりました。(split viewでneboを使うのは厳しいかもですが)

本当に便利だろうなと思います。お財布に余裕があれば、間違いなく”買い‼”だと思います。欲しいなぁ。

Appleの売上でも、iPadの貢献は大きいようです。

冴えないiPhoneと完全復活のiPad - 松村太郎のApple深読み・先読み
中国市場を中心とする減速で苦戦が続くiPhoneですが、iPadは一時の不振を乗り越えて“完全復活”し、まだまだ伸びると予測されています。その理由を俯瞰しました。

値段も手ごろなんですよね。iPhone XRがストアで84,800円なのに対し、iPad mini 5 はAmazonで48,969円。セルラー電話はできませんが、LINE電話しか使わないと割り切ればほぼ半額です。

Apple Pencil は第一世代のみの対応です。

AirPodsを使えば、LINE電話を使うとき、iPad mini を耳に当てることもありません。(下のリンクは充電方法がApple Lightning Connector のみのタイプです)

言うことないですよね。

iPad Pro も大きくアップデートしていて魅力的です。何よりかっこいい。でも、まだまだiPad Pro 9.7inc が現役なので、購入は数年先だろうなぁ。

隣の芝生は青く見える。的なところから始まりましたが、私の物欲話になってしまいましたね。すみません。

でも欲しい‼ なんて夢見られる平和な日々に、ありがとうございます。