Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

キャンプがしたくなる!ドラマ『ゆるキャン△』がすごいおすすめ

最近私の身の回りでも人気のキャンプ!

キャンプってどんなだろう?
キャンプに必要なものは?
こうすればよりキャンプが楽しくなるんだ!!

そんなこんなを楽しくほっこり知れるのが
「ゆるキャン△」という作品です!!

【広告】

ゆるキャン△あらすじ

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

Amazon

原作はまんがタイムKRコミックス フォワードシリーズのコミックです。

2018年アニメ化。
2020冬クールでは実写ドラマ化した
人気作品です!

【広告】

ゆるキャン△ここがいい

原作コミックも面白く、アニメもしっかり観てましたよ!!

基本は3次元より2次元の方が好きなのですがw、
ゆるキャン△は実写ドラマ、いいかも!
と思っています。

その最大の理由はキャンプ道具や手順が
実物であること!!

百聞は一見にしかず、と言うのだな
と思ったのは娘の反応。

アニメも楽しんで観ていたのですが、
ドラマ観ていたら、
「ガスバーナー、かっこいいね」
と食いついてきた
んですよ!!

私は実物を知って、アニメを観ていたので、
「よく出来たアニメだなぁ〜」
と思っていましたが、見たことのない娘には
ピンと来てなかったようです。

【広告】

キャンプの知識は防災にも役立つ

キャンプって、限られた道具で
大自然の中生活しますから、
ちょっとしたサバイバル体験でもあるんですよね。

キャンプの知識や道具って、としても
役立つものが多いです。

蓄電池、着火道具とか、衛生用品に
調理器具なんかあると便利なものばかり。

楽しみながらサバイバル知識と
経験が出来るのは素晴らしいと思います。

【広告】

むすびに

現在まだ1話を観ただけですが、
いい予感しかしません。

3次元に対する違和感は拭えませんが、
そんなのアニヲタな私くらいでしょうから
このドラマは本当におすすめです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。