Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Audiomodern『Playbeat 3』ランダムでリズムパターンを作り出すリズムシーケンサー!

ジャンルとしては「ツール」と言っていいと思います。

ランダムでリフを生成してくれます。

この、以前紹介した
Chordjam』と同じメーカーさんなんですね。

曲づくりのアイデアをくれる面白いツールです。

購入はこちら

基本画面はこんな感じです。

上部中央のオレンジランプがランダムボタンになります。

小さくて数値読めないな…

ピッチやベロシティも丸の中で調整していくんです。

各行ごとにサンプルを割り当て演奏させます。

ミキサーもあります。

パッドもついてます。

使うか分かりませんがw

で、ここ最重要で、各トラックのステムと2mixデータを
オーディオとMIDIそれぞれで書き出すことができます。

もちろんドラッグ&ドロップで持っていくこと可能です。

使い方簡単で、サンプル音源自由に入れられるので使い勝手いいです。

これ使ってMIDIを鳴らすこともできますが、
そっちはね、キーの固定の仕方が分からなかったので
今回は思ったようにいきませんでした。

8トラックはC1で、とか固定できれば問題ないはず。

やり方探せばありそうですよね。

それ以外に特に不満無かったので、
面白いでいいですよ。

購入はこちら↓↓↓

Playbeat 3
Playbeat 3, Playbeat 3 plugin, buy Playbeat 3, download Playbeat 3 trial, Audiomodern Playbeat 3

その他の「」製品