Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Blue Cat Audio『Blue Cat’s Connector』複数DAW、複数PCを使ってルーティンが作れる仮想ラインセレクター

ギタリストさんにはイメージしやすいかな?
ラインセレクターそのものです。

DAWのトラックに挿し、

  • 自DAW内でルーティングの拡張
  • Dry/Wetのないで仮想Dry/Wet機能付与
  • 同PC内の他のDAWを使ってのルーティング
  • 同一LAN内の他のPCのDAWを使ってのルーティング

ができます。

購入はこちら

起動すると、まるでストンプです。

SENDおよびRCV(レシーブ)をオンにすると、
設定画面が表示されます。

ポート番号を同一にしたもの同士がリンクされますが、
このリンクは1:1に限られるとマニュアルに明記されてますね。

ギタリスト風に並べると、下画像のようになり、
下段からセンドして、ーを通してリターンします。

この時、Thru LevelはDry音(センドリターンしていない音)、
RCV LevelはRCVに入ったWet音になります。

疑似的にDry/Wet機能を付けられる…

ギタリストにとっては難しく考えず、
ラインセレクターと思えばいいと思います。

あとは、複数DAWなどを使っている方は、
DAW固有音源やエフェクターが利用可能になりますが、
レイテンシーが0ではないので、現状は「できる」
というレベルかなと思います。

さんはエフェクターより、
こういうに強いなと思います。

如何に解説動画を貼っておくので、
見ていただくと、よりイメージできるかと思います。

購入はこちら↓↓↓

Blue Cat's Connector
Blue Cat's Connector, Blue Cat's Connector plugin, buy Blue Cat's Connector, download Blue Cat's Connector trial, Blue C...