Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Blue Cat Audio『Blue Cat’s PatchWork』ラッパーやFXチェーンの格納に使える便利ツール

のPatchWorkは、最大64のVST、VST3、Audio Unit、内蔵をデジタルオーディオワークステーション()に一度にホストできるユニバーサルプラグインパッチベイとマルチFXで、シリアルとパラレル両方のルーティングオプションを持っています。

メーカーサイトより

分からないですよね~ww

購入はこちら

ひとまず、Patchworkがあると超嬉しいこと。

それは『ラッパーとして使える!』ということです。

ProToolsでVSTが使えるとか、
VST2 or 3非対応のDAWで
PatchworkつかうとPatchwork内で開けるのです‼

こんな風にですね、RX内でVST3のプラグインを立ち上げて処理できるんですね~
(RXは現状VST3非対応)

スタンドアロンで処理したいのに、VST3が使えないから
VST2版をインストールしたり、DAWと行き来しなくてよくなるんですね。

ハッピーです‼

また、もちろんエフェクトチェーンを保存できるのですが、
これを使えば、DAWを切り替えた場合でも、
お気に入りのチェーンと設定で、すぐに作業ができます。

ハッピーハッピー‼

ビギナーライクでないのは、
プラグインの選択がファイルベースということ。

自分のプラグインを挿そうと思うと、

エクスプローラーみたいな画面が出てきて、
「.vst3」「.dll」から選びますw

「職人ぽいぜ‼」と自分を鼓舞しないと、
ちょっと萎えますねww

あとは、利用者の創意工夫でいろいろな使い方ができると思います。

とにかく私は、ラッパーとして、
エフェクトチェーンの保管庫として、
超優秀だと思います。

メーカー動画、日本語翻訳字幕で大体意味わかるので、
見てみるとより機能が分かると思います。

購入はこちら↓↓↓

Blue Cat's Connector
Blue Cat's Connector, Blue Cat's Connector plugin, buy Blue Cat's Connector, download Blue Cat's Connector trial, Blue C...