Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Output『Portal』想像していなかった効果が飛び出すグラニュラーエフェクター

近未来的なUIが印象的なのPortalは
ーというあまり聞きなれない?
エフェクターになります。

ボーカル処理で近未来的な歌声作れるかな~

と思って購入したところ、変化のイメージは違いましたが、
面白いツールをGetしたなという印象です。

自分もあまり知らない系統のエフェクターなので、
触っていってみたいと思います。

購入はこちら

正直表面はよそ行きなすました感じですw

その表面ではどんな設定しているのか分からないので、
詳細設定画面を開くと…

普通にやんww

中央下部には普通にエフェクター積んでました。

内蔵エフェクターのパラメータは簡易なものですね。

で、ここが本体と思われる部分。

いじった結果から、どんな感じかわかるのですが、
やっぱりイメージ湧かなくて言葉に出来ないです^^;

ヘルプにいろいろ書いてありますが、
英語じゃなくてもわからなそうw

グレインという考え?感覚が今一つ。

音を粒子のような粒に分解して、
なんやかんやして再構築するんですよね?

ごめんなさい。
で、どう変化するのか分からないT_T

しょうがないので先に進んで、
モジュレーションはLFOですね。

GRAIN CONTROLSの好きなパラメータに割り当て、
オートメーションさせることができます。

エフェクトやマスターセクションにも割り振れました。

割り振ると〇がつき、右クリックで双極、単極を選べます。

面白いのはHUMANAIZEというパラメータですかね。

LFOに揺らぎ与えるパラメータになってますw

上記読んでもわかりにくいと思いますので、
実際触ってるとこ動画に撮ってみました。

伝わると嬉しいです。

購入はこちら↓↓↓