Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Arturia『Dist OPAMP-21』ベーシスト なら ベードラ(BassDriver DI) として超使える ディストーション プラグイン

TECH21の ストンプボックス
(ペダルー)をシミュレートしたものです。

ベーシストにとっては、みんな1度は聞いたことのある
サンズアンプですw
(私はこの色が欲しい。この色ならもう一台買っても…w)

ギタリストの方はこちらですね。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • SansAmpです。それだけでテンション上がります

■いまいちポイント

  • Character はマニュアル見ないと何だかわからなかった

Mode の設定は以下です。

  • MODERN: オリジナル
  • NORMAL:Mesa Boogie シミュレーション
  • LEAD:Marshall シミュレーション
  • BASS:Fenderシミュレーション

Character の設定は以下です。

  • MID ブースト1
  • MID ブースト2(1と2は重ね掛け可)
  • ロー・ドライブ(OFFにするとハイパスーが働く)
  • クリーンアンプ(煌びやかになる。カッティングにあう)
  • ブライトスイッチ(Drive50%で最大。50%を超えると再度減少)
  • ビンテージアンプ(ちょっと音が丸くなる)
  • スピーカーエッジ(音がちょっと固くなる)
  • クローズ・マイキング(マイクの近接効果で低音が強くなる)

ここまでわかると、あとは感覚で使えると思います。

ファクトリー・プリセットのベードラは
こんな感じです

私としてはこんなくらいが好きでしたw

購入はこちら↓↓↓