Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

United Plugins『UniChannel』ヴィンテージなエフェクターを27通りから選べるチャンネルストリップ プラグイン

2022年5月9日まで スプリングセールで50%OFF!
→11,164円

購入はこちら

Autoformerと同様?にですね。

とEQ、が1体となっている
すごくオーソドックスな構成です。

各部は「BR(イギリス)」「US(アメリカ)」「GE(ドイツ)」
モデルがあり、その組み合わせで27通りの設定ができます。

とりあえず、国名統一した画像です。

実機は全く詳しくないですが、デザインから
イギリスはNEVEと、アメリカはAPIとFairchildかなと思うのですが、
ドイツは分からないです。ごめんなさい。

コントロールは各国で違って
(プリアンプの見た目は共通)

イギリスのEQはハイパス、ローとハイのシェルフ
ピークが1つになります。

コンプについてはSSLだからVCAでしょうね。

アメリカはこんな感じ。

最後にドイツはどこでしょう…

メーカーページを見ると、
EQは60年代スタイルのレアEQ
コンプは50年代VARIABLE-MU

と書いてあるのですが、不勉強でごめんなさい。

APIのEQにSSLのコンプを組み合わせるとか、
今だとバラのシミュレートあるから、
夢のようなという感じではないですが、
面白いですよね。

プリ以外はそれぞれオン/オフできるので、
基本的で使い勝手がよく、
多機能なチャンネルストリップと言えると思います。

色付けは結構濃い印象で、
音作りにはハマればいい感じかな。

負荷もプラグイン3本立ち上げるよりは軽いですね。

セールだったら買うけど、定価(17,000円くらい)だと手が出ないかなw

購入はこちら↓↓↓

UniChannel
UniChannel, UniChannel plugin, buy UniChannel, download UniChannel trial, United Plugins UniChannel