Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Soundwide『Soundwide Intro Bundle』

界隈で人気の5社が集まったグループになります。

Soundwideに参加しているのは以下になります。

そして今回のバンドルは、Soundwideの結成記念セールになります。

中に含まれているのは以下15製品です。
(総額35万円以上‼ 執筆時為替レート)

  • iZotope RX Elements
  • iZotope Ozone Elements
  • iZotope Neutron Elements
  • iZotope Nectar Elements
  • iZotope Trash 2
  • iZotope VocalSynth 2
  • iZotope R4 by Exponential Audio (Exponential Audio)
  • iZotope NIMBUS by Exponential Audio (Exponential Audio)
  • Native Instruments MASSIVE
  • bx_digital V3
  • Brainworx bx_subsynth
  • Brainworx bx_console N
  • Brainworx bx_stereomaker
  • Brainworx bx_delay 2500
  • Native Instruments GUITAR RIG 6 LE

購入はこちら

【広告】

Soundwide参加会社について

参加5社の簡単な紹介をしておきます。

iZotope

エフェクトを調べると、
Ozone や RX という製品を
かなり初期に目にするのではないでしょうか?

AIを駆使したMixやマスタリングツールと、
オーディオリペアツールを制作しています。

Native Instruments

自社でハードとソフトを制作している
総合デジタル音楽会社。

日本でいうと RolandKORG が似た感じと思いますが、
イメージ伝わりますかね?

Plugin Alliance

プラグインの総合商社って感じです。

Plugin Boutiqueとかと似ていますが、
取扱製品を定額で使えるサブスクリプションをやってるのが
大きな違いかなと思いますw

Brainworx

アナログハードウェアのエミュレーションを専門とする
ハイエンドオーディオソフトウェア開発会社

Nativeの取り扱いは上のPlugin Allianceがやってます。

Sound Stacks

ごめんなさい。よくわかってませんw

Soundwideが作った子会社的存在のようですが、
現在形になってるものがないのかな?

サイトも文字での紹介しかないので、
何してるところかよくわかりませんでした。

【広告】

バンドル製品紹介

15製品もあるのでかいつまんでになりますが、
ここの製品を紹介していきたいと思います。

先に全体的なことを言いますと、
比較的まだプラグインの揃ってない人向けに感じます。

ものによっては廉価版のものもあります。

ですが、廉価版からクロスグレードすることもできるので、
持ってない製品があれば絶対にお買い得なのは間違いありません。

元旦の福袋より絶対にお得ですww

iZotope Elements Suite

  • iZotope RX Elements
  • iZotope Ozone Elements
  • iZotope Neutron Elements
  • iZotope Nectar Elements

はもともと国内でもバンドルで販売されています。

このバンドルだけでも、過去のセールで5,000円程度してるので、
Soundwide Intro Bundle超お得!

しかもiZotopeはクロスグレードでの値引きが大きいので
これは超絶お徳と言えます‼

iZotope RX Elementsはノイズ除去などが行える、
リペアツールとなります。

これを使うと、エアコンやPCのファンの音、
プツプツ言う電気ノイズなどが除去できます。

上位版にある部屋鳴りの除去はないので、
歌みたMixをする方は上位版が欲しくなるところですが、
まずはここからでも十分効果あります。

iZotope Ozone ElementsはAIマスタリングツールで、
最初どうやって音圧あげたらいいかわからない時、
突っ込むとなんかかっこよくしてくれます。

iZotope Neutron Elements
トラック用のです。

個人的に、これは過剰な期待をしないほうがいいと思ってます。

メーカーが売りにしている、
「AIによる複数トラックのミキシング」は
こいつ出来ないんですよ。
(使い方間違ってる?)

なので、EQ//エキサイター/
を内蔵した普通のマルチーですw

iZotope Nectar Elementsはボーカル用マルチエフェクターになります。

主にEQ/コンプ/ディエッサーなのですが、
微調整はできません。

でも、各パラメーター掛かりの強弱決めるだけなので、
簡単操作で悪くないと思います。

iZotope Trash 2

ディストーションです。

セールで1,000円くらいに値下がりますが、
持っていて損のないプラグインです。

歪みエフェクターは種類も好みも千差万別なので、
お気に入りってあると思います。

なので、Trash2ってどうよ?

と思うかもしれませんが、汎用型ディストーションはあると便利です。

先の理由でついつい似た音の歪みを買いがちなので、
穴も多いと思うのですよ。

そういうのを埋めてくれるやつです。

偏りなく多彩な歪みを作れるので、
セールでの購入価格考えると買わない理由ないやつと思います。

iZotope VocalSynth 2

ボーカル加工時によく使うエフェクトを集めた
マルチエフェクターです。

単品セールで6,000円弱くらいになります。

自分、したことあったような気がしてましたが無かったw

簡易なピッチシフター含めて13のエフェクターが入ってます。

曲を作る人ならあると便利!

歌みたMixだとそんなには使わない?

あると時々助かる感じでいますw

必要になった時があったので買ったのですが~

iZotope R4

ビンテージ系の響きを意識したです。

セールで1,000円くらいで買えるときはあります。

プリセットが1,200くらいあるので、
パラメーターはほぼいじらなくても何とかなるやつですw

Exponential Audioのリバーブは汎用性が高いので、
とりあえず持ってていいよ!

って感じです。

NIMBUS

R4と同じExponential Audioのリバーブで、
よりクリアなリバーブを狙ったとメーカーは言ってます。

価格もR4と同じで、セール時に1,000円くらいですね。

R4と使い勝手も似ているので、
曲に合わせて選べばいいという感じになります。

参考にメーカーの動画載せておきますね~

Native Instruments MASSIVE

2007年リリースの長寿シンセ。

SERUMなど新しいシンセと代替わりはしてきていますが、
今でも根強い人気があります。

Brainworx bx_digital V3

PluginAllianceは良くセールをやっていて、
どのプラグインも安いと$29程度まで下がります。

今回のバンドルが$55なので、参考価格にしてください。

最近新しいEQがどんと出たので目立たなくなりましたが、
すこぶる評判の良いマスタリングEQ。

V2のころには競合がなく最強と言われていました。

つまみが多いですが、宮地楽器さんの詳しい解説がここから見れます。

Brainworx bx_subsynth

薄い低音をブイブイ言わせてくれるやつです。

付属だとここまでブーストできるのついてるかなぁ?

と思うので、このバンドル勝ってついてくると思うと
ぜひ使ってみて欲しいですね。

最初は嬉しくて使いすぎになるかもしれません。

こちらも宮地楽器さんの日本語マニュアルがここから見れます。

Brainworx bx_console N

プロデューサー/エンジニアのDirkUlrichが所有する
Neve®VXS™アナログコンソールのエミュレートだそうです。

私普段使わないのでごめんなさい、
コメントできないですが、先にお伝えしたセール価格なら
豪華なチャンスと練習機になりますよ。

Brainworx bx_stereomaker

その名の通りステレオメーカーです。

iZotopeのimagerと機能的には同じですが、
個人的にはこちらの広がりの方が好きです。

音のきれいさではなく、広がり方が好きって感じですかね。

Brainworx bx_delay 2500

さすがに使ったことないのありますねw

初めて立ち上げましたww

あ~、これいろいろできますね!

トランジェントシェイパーで、
グッと雰囲気が変わります。

音作りの勉強にもなるなぁ!
と、楽しくなりました。

その他エフェクターもついているので、
トラックに挿すのがいい感じですかね。

ちょっとした出会いになりました。
ありがとうございますww

Native Instruments GUITAR RIG 6 LE

あ、インストールしてあったのがひとつ前の5でした…

バンドルでは最新の6のはずです!

ギターエフェクターは正直数あると便利…

というものだと思うので、持ってなかったらもらっておきましょう。

LEバージョンはオーディオインターフェイスなどを買うと
付属してくるものです。

内蔵アンプが少ないなどありますが、
品質は同じなのでもらって損はありません。

DAW付属のアンプシミュレーターもいい音になってきましたが、
おそらくこちらの方が分厚くなります。

以上、長文お付き合いありがとうございました~!!

購入はこちら↓↓↓

VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music
VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music Plugins from Pluginboutique