Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ガルパに新バンド!RASとモニカが発表されました!!

スマホゲーム、
ガールズバンドパーティ!』
に新しいバンドが追加されるそうです!!

ガルパをやり始めて3年経ちますが、
こんなに続けるとは思ってなかったなぁ~
(飽きずに楽しんでますがw)

そのゲームに、新しいバンドが追加されるとの事です。

BanG Dream! Girls Band Party!
【広告】

Morfonica(モルフォニカ)

今までが、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード
の編成だったガルパ。

特徴

バイオリンパートの加入

今回はキーボードの代わりにバイオリンだそうです。
SUGIZOがバイオリン弾く”LUNA SEA”みたいですね。

バイオリニストは『Ayasa』さんです!!

ロックヴァイオリニスト/五弦ヴァイオリニスト

3歳よりヴァイオリンを始め、学生時代にアンドレ・アニハーノフ指揮サンクトペテルブルク祝祭交響楽団コンサート・ツアーにソリストとして参加。
・・・
また自身が無類の好きであることから、自らアニメに登場するキャラクターのコスプレをして、アニメソングをヴァイオリンでカバーする弾いてみた動画を多数youtubeにアップ。
演奏のレベルの高さはもちろんコスプレのクオリティーの高さでアニメファンの心を掴み、現在チャンネル登録者数は40万人を突破!

もともとはクラシックを学んでいた方なんですね。

引用文中のアニソンカバー動画はここで見ることができますよ!
Ayasa channel

バンドやメンバーの詳細は公式サイトをご覧ください。
(お手間ですみませんがこの場はお許しを)
公式、特設ページはこちら

使用機材

Gt. 桐ヶ谷 透子(ESP ARROW FR)

ギャルっぽいですが、
真っすぐで、素直、情の深い透子。
結構好きなタイプです(*^ ^*)

透子の使用ギターはESPのARROWですね。
この記事投稿時には、まだ「透子モデル」は出ていないですが、
PVで使っているので近日出ると思います。

あ、ESPの海外ブランドE-II からは
ARROW-7という7弦ギターモデルが出ていて、
BABY METALの「神バンド」で使用されていますね!!

ESP エレキギター ESP-ARROW NT (Black with ANDROMEDA)
ESP
 
(商品画像はブリッジ違いますね。ごめんなさい)

Ba. 広町 七深(ESP BOTTOM BUMP)

天才、天然の七深ちゃん。
でも「普通って何?」「自分の常識は他人の非常識」
を自然と考え(感じ)させてくれる、
素敵なキャラだなと思ってます。

そんな七深ちゃんの使用ベースは
ESPの「BOTTOM BUMP」というベースです。

Vn. 八潮 瑠唯(Gliga Ayasa Signature Model -5stwith Fishman V-300)

Ayasaさんのことは上述したので割愛しますね。

使用しているのはルーマニアの楽器工房「Gliga」のアーティストモデルです。

日本では黒澤楽器が取り扱っていて、
購入可能です。
(お値段はギターやベースよりはるかに高いっ!!)

モニカでは多分このモデルの別カラー版だと思います。

バンドリ!見るなら

【広告】

RAISE A SUILEN

2020年初夏実装とな!!

すでにアニメで登場してますが、
待ちきれないぃー!!

特徴

ベースボーカル・レイヤ

こちらも今までのゲームからすると変則編成。
ベース&ボーカル、ギター、ドラム、キーボード、DJ&ボーカル
という編成です。

ベースボーカルの素敵なバンドはありますが、
比較的少数派だと思います。

例をあげると

  • KISS
  • THE ALFEE
  • MONGOL800

などは知ってる人多いかなぁ~(古い?)

DJ チュチュ

ガルパの中では、
すでに『ミッシェル』というDJが登場していますね。

チュチュはクレジットこそ『DJ』ですが、
個人的に感じる魅力は
「DJボーカル」という立ち位置かなと思っています。
(クラブシーンだと、ラッパーというのでしょうね)

リアルバンドのライブでは、
DJミキサーの台に乗ってのラップは
派手でいいですよね。

は何やってもほんと派手だと思います。

だんだん話それてきましたが、
ゲームで彼女たちのパート配分どうするんだろ?
(同じこと言ってる→過去

勝手に推測ですが、
ベース位置にチュチュですかね?

使用機材

アニメでのライブステージは
最終回が最高でしたね!!
使用機材はこちらにまとめました。

リアルバンドの活動もものすごくかっこいいと思います。

公式サイトはこちらになります。

バンドリ!見るなら

【広告】

むすびに

RASのこと本当に好きすぎかもw
アニメ#11のシーンも好きでこちらに書いています。
モニカについては、気が向いたらまた書きますね。

キャラ増えてややこしくなるのか、
楽しくなるのかはやってみないと分からないですが、
新しい出来事はワクワクします。

楽しみですね。