Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

D16 Group『Redoptor 2』どんな楽器にも強さを与えるきれいで粒の細かいディストーション

おすすめ‼

きめが細かい系の歪みです。

ギタリストさん好きそうだし、
ベースのアクセントにもいいと思います。

ビンテージチューブとありますが、
ストンプだとオーバードライブから
BOSS メタルゾーンみたいな、
ちょっと芯はないけどザラザラになる感じです。

購入はこちら

他の製品と同じで、2Uハーフラックサイズの
アルミっぽいインターフェースですw

パラメータが独特(と思った)ので、
各部をざっくり紹介します。

最初はPRE FILTER。

アンプに通す前にハイパス、ローパスーを掛けられます。

Qは不明ですが、フリケンシーは決められ、
下のボタンでON/OFFを切り替えます。

次はPREAMPです。

DINAMICSはインプットゲインに似ていますが、
内部にがあるらしく、コンプの掛かり具合を設定します。

設定イメージはFETのインプットですかね。

GAINはPREAMPのゲインになります。

こちらは一般的ですね。

一番謎なTUBE DRIVEセクション。

何してるのかよくわからないので調べました。

BIASは回しても大きな変化がないなぁ?

と思っていたら、奇数倍音の増減でした。

効きはほのかです。

TONEは高音と低音のクロスフェードだそうな。

REDOPTORは内部で高音低音を分けて処理をしているそうです

下段BODYとBRIGHTNESSは低音部分、高音部分のフリケンシーで、

  • BODYを上げると、ハイパスのフリケンシーが下がる(低音が増える)
  • BRIGHTNESSを上げると、ローパスのフリケンシーが上がる(高音が増える)

ようになってます。

続いてPARAMETRIC EQ

4バンドパライコで、WIDTHはQ幅のことです。

最後になります。

かなり便利な、DRY/MIX

OUTPUT VOLUMEになってます。

設定簡単で分かりやすいので、
プリセットなくても大丈夫ですが、
豊富についてます。

歪み系は気に入った音のものを見つけるのが
難しいと思いますが、これは無難で使い心地いいと思います。

とりあえず入れてみる価値大有り、
でした‼

購入はこちら↓↓↓

Redoptor 2
Redoptor 2, Redoptor 2 plugin, buy Redoptor 2, download Redoptor 2 trial, D16 Group Redoptor 2

その他のプラグイン