Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

D16 Group『Devastor 2』細かなサチュレーションから強い歪みまで作れるディストーション

おすすめ‼

『Redoptor 2』がありますね。

どちらもきめが細かい系の歪みですが、
『Redoptor 2』より細かいというか、
デジタルというか…

ボーカルに掛けるなら、私はこっちが好きかな。

ストンプだとオーバードライブではなく、
ディストーションです。

購入はこちら

他の製品と同じで、2Uハーフラックサイズの
アルミっぽいインターフェースですw

パラメータが独特(と思った)ので、
各部をざっくり紹介します。

まずは色々詰まった歪み部分

  • Dynamic's:マニュアル見ると、みたいなものだそうですw
  • Preamp:歪み具合ととらえていいです
  • Threshold:歪み初めのゲインです
  • Shape:選んだクリップカーブ内での調整ですね
  • Clip:歪みの感じを6種類から選べます

分かるようなわからないようなw

歪みなんてぐりぐりやって、気に入ればいいんですよ(爆)

次はー部。

3つのフィルターを組み合わせて使えます。

  • Cutoff:フリケンシー
  • Reso/B.Width:つまりは”Q”ですよね
  • Volume:ゲインとカットですね
  • Filter type:LP – low-pass, BP – band-pass, HP – hi-pass, BR – band-reject, Off – fi lter of

となってますね。

で、この3つのフィルターをルーティングできるんですよ!

面白いですね~♪

プリセットも豊富なので、
とりあえず選んでから調整でいいと思います。

購入はこちら↓↓↓

Devastor 2
Devastor 2, Devastor 2 plugin, buy Devastor 2, download Devastor 2 trial, D16 Group Devastor 2

D16の他の↓↓↓