Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ボードゲーム会「休日さいころ倶楽部」on “2022/10/30”(ゲームマーケット 2022秋)

地域密着型、
『ボードゲームによって “世界を笑顔に”』
休日さいころ倶楽部です。

ゲームマーケット 2022 秋

に行ってきました!(私以外のメンバーでw)

【広告】

ドール工房と気まぐれな魔女

素敵なドールを作って、点数を競うゲーム。

お題もあって、それで高得点をねらう感じ。

とても可愛いし、ゲーム性もあってよかった。

【広告】

Pipo(ピポ)

宇宙からやってきたピポを救うゲーム。

手札のピポを早く出し切った人が勝つゲーム。

イギリスのイラストレーターさんが書いたイラストがとても可愛い

【広告】

Space Craft Carta (人工衛星かるた)

人工衛星って、みんな形が違うんだ!とびっくり。

素敵なカードデザインでよかったです。

ちょっとゲーム性が薄いかなとも思いました。

【広告】

名画をデフォルメしていてそれが秀逸な感じなのと、
絵を揃えて点数を競うのにゲーム性もあり、面白そうだった。

【広告】

耳と手感覚

マッチ棒の箱に、1から9本のマッチ棒が入っていて、数を当てるゲーム。
なかなか分からなくて面白かった。

【広告】

クフーヒとコトバ

言葉が4種類あり、親がそれを色で表し、他の人が当てるゲーム。