Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ボードゲーム会「休日さいころ倶楽部」on “2024/2/24”

地域密着型、
『ボードゲームによって “世界を笑顔に”』
休日さいころ倶楽部です。

定期的に来てくださる方もおり、
珍しく2卓で遊びました!

【広告】

狩歌

写真撮りそびれました。

「君」「好き」「約束」など、J-POPには頻出する歌詞があります。狩歌はそんな頻出する歌詞が100枚のカードになったかるた遊びのカードゲームです。カードをテーブルに広げ、好きなJ-POPを実際に歌ったり流したりし、その歌の歌詞と同じカードをかるたの要領で取る簡単なルールで、老若男女が楽しめる音楽ゲームの決定版です。

公式サイト

アイスブレイクにいいですよ!

今回は同世代のメンバーだったので、90年代 J-pop で盛り上がりました~

【広告】

ディクシット

2010年ドイツ年間ゲーム大賞を受賞し、世界中に
“コミュニケーション・ボードゲーム”のブームを巻き起こしたゲームです!

簡単なルールなのですが、説明しようとすると難しいのでぜひ一緒にやりましょうw

【広告】

ドール工房と気まぐれな魔女

2022年秋のゲームマーケットで購入したもの。

女性陣は好きですねぇ~

1年間を通して世界一のドール職人を目指すセットコレクションゲームです。 プレイヤーは東西南北の4つの国のいずれかの職人となり、中央の国からの依頼をこなしながらドールを制作していきましょう。 透明カードでドールの素材を組み立て、4枚合わせると1体のドールが完成します。 ドールの組み合わせは約3万通り。指定された依頼の色のドールを作り、追加勝利点を狙おう。 貴方にとっての『運命のドール』を見つけてください。

Boothより
【広告】

カスカディア

2022年のドイツ年間ゲーム大賞受賞ゲーム。

美しいコンポーネントの二層パズルゲームです。

二層パズルというとよく分からないですが、
地形タイルの配置によるポイントと、
その上の動物駒の配置によるポイントがあります。

地形により乗せられる動物に決まりがあったり、
動物の配置ポイントには条件があるので脳みそを酷使しますw

拡張欲しいなw

【広告】

ダンジョン オブ マンダム

自分たちがやったのは無印の「ダンジョン オブ マンダム」でした!

2人〜4人プレイ用の対戦型カードゲーム。
ブラフを利かせる心理戦とチキンレースのコンボな感じです。

【広告】

デックスケープ 舞台の裏側

写真がヒントになるかもなのでなし

カード形式の脱出(謎解き)ゲームです。

面白いですね。

一度しかできないのが残念ですね。