Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ボードゲーム会「休日さいころ倶楽部」on “2023/11/25”

地域密着型、
『ボードゲームによって “世界を笑顔に”』
休日さいころ倶楽部です。

ゲームの持ち込み歓迎です!

【広告】

ザ・ゲーム

2015年ドイツ年間ゲーム大賞ノミネート作品。

決められたコミュニケーションだけで、
1~100のカードを順番に出していくという、
簡単なルールで手軽にできる協力型カードゲーム。

当倶楽部ではちょっと人気ないのですが、
個人的には大好きです。

今回、無事にクリアできました!

写真はとり忘れちゃいました(汗

【広告】

宝石の煌めき

2014年ドイツ年間ゲーム大賞ノミネート作品。

今回参加いただいた方が持参してくださいました。

宝石商人となり、ポイントの高い宝石を集めるゲームです。
(ざっくりね)

ゲームカフェでやって以来(4年ぶりくらい?)だったのでとても楽しかったです。

今回、私が圧勝でした。

ありがとうっ!

【広告】

ナイアガラ

2005年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作品。

カヌーが川に流されるギミックが、
リアルでかっこいいゲームです。

みんなガンガンに攻めるのでカヌーがあっという間に流され、
結果ドローで終了しました。(途中で諦めたとも言います…)

【広告】

シャドウレイダース

当倶楽部では、人数増えるとよくやる定番ゲーム。

邦人作家さんの正体隠匿型、
チームバトルゲームです。

いつもより早く関係が分かり、
今回は白熱した殴り合いになりましたw