Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ボードゲーム会「休日さいころ倶楽部」on “2024/4/28”

地域密着型、
『ボードゲームによって “世界を笑顔に”』
休日さいころ倶楽部です。

今月は「ゲームマーケット2024春」に行ってきました。

では、購入ゲーム、気になったゲームを紹介していきます。

【広告】

ZAHAB(ザハブ)

「Zahab」は、プレイヤーがアラブの商人となり、
ロンデルを巡って交易カードを使い、砂漠の有力者に取り入って勝利点を稼ぐゲームです。

家内がコンポーネント気に入って購入してきました。

【広告】

アグリコラ~泥沼からの出発~

BOOKOFFの中古コーナーで発見して、
かなりお徳だったので購入しました。

ただ、6人で遊ぶには5~6人用拡張が必要なんですね。

そして、その拡張が売っていない…

【広告】

ONESTORY(拡張パック)

再販、拡張版販売していたので購入してきました。

【広告】

ごいた

能登の震災に寄付されるとのことで購入しました。

ごいた自体は「放課後さいころ倶楽部」でも紹介されていたゲームです。

【広告】

ワンダーランズ・ウォー

ビジュアルに惹かれ購入してしまいました!

後日遊んでみたら、初回5時間かかったよっ!!

でも、大満足、テンション爆上りの一品ですw

【広告】

じゅもんじ

メンバーが購入!

【広告】

ペイントザローズ

試遊して、とても面白かったです。

コンポーネントもキレイで素敵!

買ってきても良かったかなぁ~

と思っています。

【広告】

トーキョーハイウェイ

パズルゲームなんでしょうか?

立体の道をぶつからないように、崩さないように、
上下を通しながら得点していくゲームでした。

これは、面白いとは思ったのですが、
我がさいころ倶楽部では、リピート率いまいちになるかなぁ

とスルーしてきました。

ボドゲカフェにいったらやりたいです。

11時に入って、閉場の17時までいましたが、
なかなか見切れないですねぇ~

今年秋は行かない予定なので、また来年を楽しみにしたいと思います。