Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ボードゲーム会「休日さいころ倶楽部」on “2024/3/23”

地域密着型、
『ボードゲームによって “世界を笑顔に”』
休日さいころ倶楽部です。

【広告】

禁断の島

『パンデミック』のデザイナー、マットリーコックがデザインしたゲームです。

異なる能力を持ったキャラクターを使い、島の財宝を集めて脱出しましょう。

しかし、島はどんどん沈んでいきます。

ハラハラドキドキの協力型ゲームです。

【広告】

アグリコラ

ドイツ年間ゲーム大賞で複合ゲーム賞と、
ドイツゲーム大賞を受賞した人気ゲームです。

未開拓の農場を開拓していき、
畑を耕作して作物を育て、牧場に家畜を飼って、
ゲーム終了時に最もバランスのとれた農場を築いた人が勝ち!

というゲームです。

「アグリコラ大好き」なメンバーがいるので、
定期的にプレーしていて、前回は10月でした。

コンポーネントも豪華で、箱を開けるだけでワクワクしますねぇ。

今度拡張買って6人プレイできるようにしたいです。

【広告】

ボードゲーム そして誰もいなくなった

商品解説■このゲームは、とじ込められた山荘の中で起きた恐怖の連続殺人事件と、
その恐怖に敢然と立ち向かった勇気ある男女の戦いを描いたカードゲームです。
プレイヤーは殺人鬼、あるいはそれに立ち向かう男女となり、どちらかが倒されるまで戦います。

だそうですが、戦ってるのか?ww

ババ抜きのような手軽さで遊べて盛り上がるゲームでした。

もう売ってないのが残念。

【広告】

Water Works

これもレトロw

対戦型パズルゲームみたいな感じです。

水道管を早くつないだ人が勝ちですが、
うまいカードがでなかったり、邪魔されたりとなかなかうまくいきません。

【広告】

Windows~小窓の妖精~

昨年のゲームマーケットで購入したゲームです。

タイルの色をうまくそろえて得点を獲得していくパズルゲームになってます。

手軽なのですが、絶妙なゲーム感で、楽しく頭が使えますww