Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Baby Audio『TRANSIT』同時に8つのエフェクターを1つのノブで動的に変化させる マルチエフェクター プラグイン

曲のパート間のトランジションに焦点を当てたーです。

ビルドアップ⇒ドロップ、ドロップ⇒ブレイクダウン
の”⇒”をかっこよくするのに使いやすくできています。

もちろんできることはその限りではないので、
としても活躍するんじゃないかなぁ。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 18種類のエフェクターを内蔵
  • すべてを簡単に動的コントロール可能
  • 各エフェクターのパラメーターは分かりやすい
  • トランジットだけでなく曲に動きを付けたいときにもいける!
  • 分かりやすく面白いプリセットもある

■いまいちポイント

  • 劇的な目新しさはない

いまどきなマルチエフェクターで面白いです。

まずは内蔵エフェクタですが、
以下画像の通りになってます。

スロットに設定すると色がつく

各エフェクターにはそれぞれ設定が保存ができます。

右上のサイコロはランダム

中央の黄色いドットを選択すると、
Motion の On/Off ができるんですね。

Motion のコントロールになっていて、
Motion On のパラメーターが一気に動きます。

右上の矢印をクリックすると、
トリガーで Motion を動かす設定です。

EDM にはまりますねぇ~

プリセット、もっと欲しいですが、
そこそこは内蔵されてます。

左側がグループです

右上には全クリアやランダマイズ機能がついてます。

順番はドラッグ&ドロップで入れ替え可能です。

とまぁ、操作は大体こんな感じと思います。

サウンドについては動画の感じで、
プリセットのままで使えるものも多いと感じました。

Transit が唯一無二かというと、そんなことはありませんが…

この数のエフェクターを内蔵しているものは少ないかなと思うので、
オートメーションを書く数が少ないのは助かりますね。

確かにシーンの切り替わりで使うとき、
これ一つで完結するならいいですね。

購入はこちら↓↓↓