Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ヘッドホン試してきました そして、都内が少し狭くなり、専門性を増したように思いました

ヘッドホンを試しに行ってきました。

本来はBluetoothの後継機を物色しに行ったのですが、
結局モニターヘッドホン試してきましたw

モニターヘッドホン買うなら、今は

  • 長時間疲れず
  • バランスいいやつ

が欲しいです。

試してちょっとよさげだったやつ、忘れないようにメモ

今日聞いた中ではとてもクリアでバランスよかった。

すごく広く広がるので管弦楽聞いたら気持ちよかった。

でも、HipHopも全然気持ちよかった。

作業でいけるかはちょっとだけど、気持ちよく音楽聞けるのは間違いない。

値段もよいですけどw

バランスよく、さらにX65の方は疲れにくそうでよかった。

買うならX65かなぁ。

個人的にはYamahaのMT8より断然好きかなぁ。

MT8 もフラットで、モニターによいというのはうなずけたけど。

SONY M1ST の低音に少し寄ったバランスと比較出来たから感覚分かったけど、
作業においては慣れの範疇で、多分疲れ方は似たり寄ったりかなぁ。

Pioneer の X7 のキックの切れが思ったより好きだった

その他お高いのから手ごろなのまで試せて楽しかったです。

TAGO STUDIO TAKASAKI T3-01 はきれいな音だったけど、
そこまで好みというわけではなかったなぁ。

管弦楽聞かないで、HipHopで試したからかもしれんけど。

SONY のMV1 もびっくりすることはなくw

買い替えるほどの必要性はないなぁ。

それならボーカルチェック用にAKG 701 が欲しい。

ゼンハイザーの800系や490 Pro、FOCAL あたりが試せなかったの残念。

そして、今のJabraに変わるヘッドホンは見つかるのだろうか?ww

関連機器見ようと思ったら今は渋谷だけなんですね。

昔々「楽器を買うなら御茶ノ水」みたいのがあって、
でも、どこのまちでも用が済むようになっていった感じを持っています。

それが、また「これは渋谷」「あれは秋葉原」みたいな感じが、不便ですが懐かしかったです。