Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ボードゲーム会「休日さいころ倶楽部」on “2019/10/22”

ボードゲームやりながら地域の方と繋がれたらな
年齢とか関係なく交流して、楽しく笑顔になれたらなと
会を始めました。

その第一回目を無事開始することができました。

今回やったゲームは3っつです。

【広告】

ピクテル

以前ボードゲームカフェでもやったゲームです。

出題者ペアがお題を図形カードで作り、
それを他の人が当てるという連想ゲーム。

これで当ててくれた回答者の皆さん、ありがとう。

【広告】

お邪魔者

洞窟カードをつないでお宝を獲得するゲームです。

細かいルールは省略しますが、
中にまぎれたお邪魔者の妨害を回避しながら
宝にたどり着くのは存外難しいです。

初めはワクワクですが…

一歩間違えると詰みます。
今回は手詰まりで「お邪魔者の勝利」です。

誰が「お邪魔者」か推測して、敵か仲間か
見分けながら、自分が一番に宝にたどり着こうと
地味~に熱くなります。

【広告】

シークレットムーン

我が家では、人数が集まると定番で
やっているゲームです。

人狼と近い正体隠匿型のゲームです。

短時間で全集中してしまうゲームです。

【広告】

むすびに

小学生から70代の方までお集まりいただき、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

4時間プレイしたのですが、あっという間で、
「まだやりたい」「またやりたい」と
声が上がっていて嬉しかったです。

来月もやりますよ。

毎回は難しいですが、新しいゲームも追加しながら
続けていきたいと思います。

ぜひあなたもご参加ください。

今日は楽しい時間をありがとうございました。

所有ゲームはこちら

付記

ご近所さんから「モノポリー」いただきました。
ご提供ありがとうございます。

やったことなかったので非常にうれしいです。
しかも、ハードケース入りの豪華版でした!!