Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

UJAM『Groovemate ONE』Popsにもマッチする簡単速攻パーカッション音源!!

2021年5月9日まで、イントロセールで50%OFF
→977円

購入はこちら

作曲お助けを多数リリースしているから、
Popsでも超使えるパーカッションプラグインが出ました!!

相変わらずメーカー動画は、
かっこいいけど分かりずらいので単品で録ったものですw

全部で30のプリセットを内蔵しています。

各プリセットに対して、

  • soft
  • full
  • busy
  • fill

の4っつの演奏パターンが用意されていますね。

鍵盤上部をDAWにドラッグ&ドロップすると、
演奏パターンをMIDIデータとしてペーストもできるのは
他の製品と同様です。

また、MIDIノートから7つの楽器を、
個別にならすことができるのも、
他のシリーズと同様になってます。

PanやEQ、エフェクト?などは「Mix」ノブにまとまってました。

『Groovemate ONE』で微調整はできませんが、
あくまで、UJAM製品では一定クオリティを簡単速攻で!
という方向性がいいと思います。

細かい設定をしたければ、MIDIフレーズをDAWにペーストして、
他のプラグインで作りこむことも可能です。

PanはMixが0%で全ての楽器がセンター、
100%にすると、設定済みの定位に、
各楽器が配置されます。

Reverbは4種類です。

コンパクトな機能に簡単操作、
サンプル音源とMIDIパターン内蔵と、
かなりコスパのいい製品だと思います。

いつもながらUJAMさん素敵。

Popsのにぎやかしにいい感じだととても思いました。

Groovemate ONE
Groovemate ONE, Groovemate ONE plugin, buy Groovemate ONE, download Groovemate ONE trial, ujam Groovemate ONE