Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

UJAM『BRUTE』90年代グランジなどのサウンドを意識した ザクザクタイトなドラム音源

2021年8月22日まで、イントロセール 最大50%OFF!!

購入はこちら

動画はシンセにしちゃいましたが、
90年代後半、グランジとかそういった
ザクザクなギターリフトの相性を考えているようです。

私はガレージとテクノの間ぐらいが気持ちいいかなと
薄くシンプルなシンセにしてみました。

画面は共通な感じですかね。

私、バーチャルドラマーシリーズ、
初めてでしたw

ビートメーカーはいくつか持っているのですけど。

いつも通り、プリセットが豊富です。

実用的なものから変わり種まで、
音作りの参考になるものが詰まっています。

音作りの基本部分は「ドラムキット」と「MIXプリセット」
からなっていて、簡単にぐいぐい音を決めていけるのは
さんの強みですよね。

各ドラムキットの微調整もしっかりできます。

アンビエンスの調整も可能です。

最後に、MIDIでのコントロールですが、
音域により「短音のショット」か「パターンでのループ」
を自在にならすことができます。

STYLEの鍵盤の上の部分をドラッグして、
DAWにドロップすれば、その鍵盤のMIDIノートを
DAWに貼りつけることも可能。

気に入ったパターンを、
手持ちのドラム音源で鳴らすこともできます。

UJAMのリズムシリーズはダンス向けの「ビートメーカー(BM)」と、
生ドラムの「バーチャルドラマー(VD)」があるのですが、
『BRUTEはバーチャルドラマー』のシリーズです。

ギターのシリーズなんかは、音はいいけど
気に入ったフレーズ作るのはちょっと面倒という印象ありますが、
ドラムは使い勝手いいですよ。

適当に作っても気持ちいいです。

購入はこちら↓↓↓

BRUTE
BRUTE, BRUTE plugin, buy BRUTE, download BRUTE trial, ujam BRUTE