Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Harrison Consoles『AVA Vocal Flow』ボーカルを自由に加工できるオールインワンマルチエフェクト(チャンネルストリップ)

Harrisonのボーカル用です。

欲しい機能が入っててイケてそうな雰囲気なのですが
実際どうかいじっていきたいと思います。

購入はこちら

メーカー動画の他に、ちょっと触った動画撮ってますので、
インプレと合わせて見てください。

全景なのですが、なんかかっこいいですよねw

男の子の好きそうなコックピット風?
シンセの画面にも見えますね。

ビンテージとは無縁な感じですww

一番の目玉は、ボーカルキャラクターですね。

ボーカルのピッチを自動検出し、
基音と倍音に対して別々のイコライジングをする機能です。

AVA BASS Flow』にもある機能です。
(持ってないのでカタログ見てですが)

エンハンサーと言えば外れてない気がしますが、
何倍音からカット/ブーストするか選べるので、
もう少し積極的な音作りができる気もします。

私的には、見やすさが一番の魅力ですね。
ボーカルにはすごく便利と思いました。
(ベースも便利そう。この部分だけ欲しい)

あと、ディエッサーが見やすいですかね。

スクショはタイミング悪くてごめんなさい。
動画見ていただく方がいいかなと思います。

LEVELERはですね。

それと、ハイパス、ローパスー、
4バンドのEQです。

柔らかい感じのEQだと思います。

Qはいじれないので、Harrisonの自慢のカーブに
身をゆだねる感じになります。

最後はエフェクトです。

とりあえずよくあるものがついてるね。
という感じ。

そんなきつくないかかりです。

悪さしない程度の掛かりだと思うので、
嫌いではないですが、無くてもよかった?

というのが、まあ、感想ですw

上記のエフェクト類は、インタフェース下部の
ROUTINGで入れ替えられます。

ここはいい機能だと思いました。

AVA Vocal Flow
AVA Vocal Flow, AVA Vocal Flow plugin, buy AVA Vocal Flow, download AVA Vocal Flow trial, Harrison Consoles AVA Vocal Fl...