Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Leapwing Audio『UltraVox』上品にボーカルを押し出し煌びやかにするボーカルマルチエフェクター

2022年5月31日まで日本限定セール50%OFF

クーポンはコチラ – UltraJPN

購入はこちら

高品位なを出している
ボーカルマルチになります。

率直に個人的感覚を言うと、
Oxford Inflatorに近い使い道かなぁ~
と思いました。

プロ現場ならいいかもしれませんが、
宅録に対して、Gateの効果は??です。

だって、ノイズが大きくてゲートで切れないこと少なくないんですもの…

その他はとエンハンサー的な機能なので、
Inflatorとかエンハンサー系と差し替え可能かと思います。

Waves だとVitaminとか。

調整できるパラメーターは

  • COMPRESSION
  • GATE
  • HARMONICS
  • AIR

パラメーター変えるとビジュアル変わるかというと、
コンプだけ変わりますがあとは変化なしかな?

円の広がりはあまり変わらない感じで、
多分音量です。

イチョウの葉みたいに割れてるのは、
音のない部分になります。

で、結果どうかというと、
始めに戻ってボーカルを汚すことなく
押し出せるツールと感じます。

ただ、なんでもよくしてくれる
魔法のツールではないですね。
当たり前ですがw

補足ですが、Inflatorなどとどちらが使いやすいかというと、

  • Inflator:ぐっと押し出してくれるけど、しきい値を超えると歪む
  • Vitamin:煌びやかになるけど、耳に痛くもなりやすい
  • UltraVox:穏やか控えめだけど、いい感じ

そんな印象です。

購入はこちら↓↓↓

UltraVox
UltraVox, UltraVox plugin, buy UltraVox, download UltraVox trial, Leapwing Audio UltraVox

他のLeapWing製品はこちら↓↓↓