Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ボードゲーム会「休日さいころ倶楽部」on “2023/6/17”

地域密着型、
『ボードゲームによって “世界を笑顔に”』
休日さいころ倶楽部です。

今回はコロナ前のいつだかぶりに公開し、
2名のゲストがいらっしゃいました。

新鮮な発想に驚き笑った一日でした!!

【広告】

ito

ボードゲーム初体験の方でも入りやすく、
アイスブレイクにも向いた軽量級ゲーム。

日本人イラストレーター”326(ナカムラミツル)”さんがゲームデザインしています。

【広告】

ピクチャーズ

子供からご年配の方まで、すぐにルールが分かって楽しめる、
一押しゲーム。

始めてボードゲームを買うなら、ぜひ手に取ってみて欲しいですね。

ドイツ年間ゲーム大賞 2020年 大賞受賞ゲーム

【広告】

花火

ちょっとゲームになれたらお勧めなゲーム。

カードゲームなので持ち運べるし、
トランプにはあまりない協力型なので、
新鮮な体験ができると思います。

ドイツ年間ゲーム大賞 2013年 大賞受賞ゲーム

【広告】

ディクシット:オデッセイ

ディクシットの拡張版。

これだけでも遊べます。

新しいカードが追加され、プレイ人数も12人までと、
今までの倍の人数になってます。

トランプやすごろくと言った馴染みのあるゲームとは少し雰囲気が違いますが、
一度プレイしたことのある人が1人いればボードゲーム初めての方も全然いけます!

ドイツ年間ゲーム大賞 2010年 大賞受賞ゲーム

【広告】

横暴編集長

上下2つに分かれたタイトルカードを組み合わせて、
ユニークな本のタイトルを作るゲームです。

にやりとしたり、爆笑したり、何度でも遊べるゲームです。

曲名や映画のタイトルと言った拡張も出ています。

次回の開催予定は7/22(土)になります。