Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

UJAM『ROYAL 2』ポップやロックに使えるベースサウンドとフレーズがセットになった優秀音源

簡単曲作りの強い味方、
のバーチャルインストゥルメントシリーズで、
こちらはベース音源になります。

購入はこちら

音色的には無難なところで、
ポップス、ファンク、ロックはこなせます。

パキッとした音から、ブリッとした音まで、
嫌味のない音かと思いますが、
結構前に出ると言えば出ます。

ギターじゃないんだから、
主なプリセットはもう少しなじむものでもよかったかと。

調整すれば問題はないですけどね。
使い勝手としては、プリセットのキャラは強いなと。

さて、セクションごとに行くと、
上部は演奏関係です。

左側は共通フレーズ、中央は
その上部にある「スタイル」で選んだフレーズを演奏します。

これらは鍵盤マークをDAWにドラッグすると
MIDIデータとして貼りつけられます。
便利!!

右側はルート音ですね。

中段は音色にかかわる部分です。

左部は演奏位置とピッキングの強さになります。

十分それっぽいです。

演奏位置を変えると劇的に音が変わるのは笑えました。

確かにね、変わるよねww

右側はアンプで、特徴をとらえた簡単設定でいいと思います。

下段はーです。


いい感じEQといい感じがついてます!

音源についてるEQとコンプだけあって、
とりあえずいい感じですw

全体的なプリセットもついてます!

購入はこちら↓↓↓

ROYAL 2
ROYAL 2, ROYAL 2 plugin, buy ROYAL 2, download ROYAL 2 trial, ujam ROYAL 2