Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

UJAM『MELLOW 2』ポップやファンクに使えるアップライトベースサウンドとフレーズがセットになった優秀音源

簡単曲作りの強い味方、
のバーチャルインストゥルメントシリーズで、
こちらはベース音源になります。

購入はこちら

音色的には無難なところで、
ポップス、ファンク、ジャズっぽいものにいいです。

製品名通りメロウな音から、ブリッとした音まで、
嫌味のない音かと思いますが、
結構前に出ると言えば出ます。

プリセットにはかなりエフェクトがかかっていて、アルコかな?
初期ウェザーリポート?
みたいなものもありましたw

さて、セクションごとに行くと、
上部は演奏関係になります。

左側は共通フレーズ、中央は
その上部にある「スタイル」でフレーズを選ぶ感じです。

これらは鍵盤マークをDAWにドラッグすると
いつも通りMIDIデータとして貼りつけられます。

右側はルート音ですね。

中段は音色にかかわる部分です。

左部は演奏位置とピッキングの強さになります。

アルコはないのかな?
基本ピチカートで弾いてますね。

右側はマイク(ピックアップ)セレクターでしょう。

Hollowはブリッジ下のピエゾで、
Roundはf字孔に向けたマイクとかなのかな?

名前的には逆?
でも、音はそっちな気がしますww

それか、ブリッジ向けとF字孔向けとか。

Roomはアンビエントというより
とモジュレーションといった感じです。

すでにエフェクトな感じでではないと思います。
(感想としては)

下段はーです。


いい感じEQといい感じがついてます!

音源についてるEQとコンプだけあって、
とりあえずいい感じですw

全体的なプリセットもついてます!

購入はこちら↓↓↓

MELLOW 2
MELLOW 2, MELLOW 2 plugin, buy MELLOW 2, download MELLOW 2 trial, ujam MELLOW 2